
ITと服と食と

洋服と食をこよなく愛するWebプログラマ。

福岡へ行ってきた話

旅行

福岡に行ってきました〜
以前住んでいたので思い出の地&好きな食べ物を主に巡りました!

まず、福岡から〜
飛行機で到着してまず空港内のクロワッサン専門店の三日月へ!
開店から3時間くらいにも関わらず結構売り切れてた。。。
残りの中からゴマをチョイス!
冷えてるのにサクサク感を残してる上に美味(^^)ゴマの風味を生かすためにバターは抑えめでした。
f:id:b1a9id:20170104174432j:plain

お腹を軽く満たしたので空港を後にして天神へ!
ホテルに荷物を預けいざ出発。
前日のプランを忘れてて全く違うところにいってしまったため行きたかったパン屋さんを2件断念。。。

気をとりなおして櫛田神社へ。
中には結構いろんな神様がいらっしゃいました。
f:id:b1a9id:20170104174700j:plain

次に大好きな場所、ヤフオクドーム裏の百道浜へ!
f:id:b1a9id:20170104174743j:plain
駅から遠いのが残念ですけどやはりいい景色。海の音は心を落ち着かせてくれる〜

日が明けて次の日の朝ごはん。
とても好きな鶏めし。このおにぎり216円ってびびる。
おいしすぎるためぜひ買ってもらいたい。
f:id:b1a9id:20170104175020j:plain

そして、お昼。一心不乱へ。前に1組で余裕で入れた。
ここの黒とんこつの超こってりはとてもオススメ。なんと背脂入り。笑
f:id:b1a9id:20170104175143j:plain
口の中が臭くなったところで福岡を後にしました。