
ITと服と食と

洋服と食をこよなく愛するWebプログラマ。

ボンジョルノ!美味しい国イタリア!

長期休暇を取得できたのでミラノへ旅行に行きました。
昨年の5月にバルセロナに行ってから2度目のヨーロッパ。
f:id:b1a9id:20170329214312p:plain

せっかくなので旅行記でも書こうかと思います。

まずは、一番楽しみにしていた食べ物について。
食べたものは、クロワッサン、マルガリータ、チーズ盛り合わせ、サラミ盛り合わせ、パニーニ、ミラノ風カツレツ、ミラノ風リゾット、ジェラート、Tボーンステーキ、チーズケーキ、カルボナーラ、ティラミス、5フォルマッジなどです。
イタリアならではなものは大体食べましたー
f:id:b1a9id:20170329214441j:plain

クロワッサンは、何でもないカフェのものでもかなりおいしいです。
チーズ盛り合わせは、ライトなチーズから順に食べるんだよとお店の人に教えてもらいました。
あとは、いろんなレストランに行きました。どれもだいたい量が多いです。イタリアに行かれる方は、半分で注文するのもありだと思います。
レストランでは、お通しがパンの盛り合わせですので炭水化物を頼みすぎるとつらいです。笑
ジェラテリアは想像以上にたくさんお店がありますので甘党の方は楽しいと思います。
f:id:b1a9id:20170329214446j:plain

その他。イタリア人の食生活を見てて思ったことです。

1.ピザの耳は食べない。

耳まで食べちゃうと全部食べられないし、太るかららしいです。

2.朝ごはんはあんまり食べない。

食べてる人もいましたけど朝から甘いパンとエスプレッソっていう方がほとんどです。
一番びっくりしたのは、パンがおいてあるショーケースの上で普通にモーニングしていたことです。
ランチが長い分朝はちゃちゃっと済ませたいのかな?って感じました。

3.ビールより圧倒的にワインを飲む

f:id:b1a9id:20170329214443j:plain

次に、文化について。
つらつらと書きならべてみます。
・電車は普通に遅れる。
・電車のホームの場所は固定でなく、5~10分前にわかる。
・ありがとう、どいたしましてが日常茶飯事。
・百貨店にもナチュラルに大型犬がいる。
f:id:b1a9id:20170329214436j:plain

次にファッションについて。
普通におしゃれな人は多いです。女性は大体スキニーデニムでした。スカートをはいている人はほぼいなかったです。
男性も細身なパンツが多いです。私は、太めのパンツで言ってたので結構視線を感じました。笑
あと、モノトーンが男女とも好きですね。
フィレンツェはほんとにレザーショップは多くて安かったです。
ミラノでオールレザーのリュックを買いましたが185ユーロと激安だったので即買いました。
f:id:b1a9id:20170329214420j:plain

まとめ。
ポルタガリバルディ駅付近はそんなに人も多くなく、怖そうな人もほぼいないので安心して泊まれると思います。
ミラノ中央駅付近は、ホテルは多いですが中心駅ということでホームレスみたな人は多かったです。
イタリアに行く際は、「ありがとう」と「どういたしまして」は覚えてたほうが良いと思います。
食べるのとファッションが好きな人はミラノフィレンツェはとてもとても楽しいと思います!!!
f:id:b1a9id:20170329214531p:plain