BullよりElk

洋服と食をこよなく愛するWebプログラマ。

Portailleとmitakeと

いろいろと落ち着いて最近はよいことだらけで、楽しい毎日を送ってます♪今日は、久々にテックじゃないこと書こうと思います。

今日は、Portailleとmitakeの展示会&ポップアップショップに遊びに行ってきました!私の靴と帽子をお世話になってるブランドさんたちです。

Portailleは、代官山で展示会でした。

今回は、バッグや小物なども作られていて、とても楽しみにして向かいました。
着いてまず飛び込んで来たのが今回からの新しいレザーで新しい型の靴。このレザー伸ばすと色が少し変わるんですよ?
いつも、大渕夫妻がレザーとか靴の説明を丁寧にしてくださって毎回感動しています。そして、作り手の声を直できけるのはすごくよい経験です。

次にバッグ。案の定すごくかわいい。特に小さい方のバッグがとても好き!しかし、スペイン行くかもで金銭的にきついし、行きつけのお店で3つほど入れてるとのことで今回は断念。


原宿ラフォーレに移動して、mitakeのポップアップショップ行きました。
デザイナーの三岳さんがいらっしゃいました。ETHOSENSにいらっしったので、ユニセックスっぽい方かと思っていたら、ワーク系の方でちょっとびっくりしました。
そして、以前書いたブログの記事を読んでくださってて、2度びっくりでした。
色々と三岳さんとお話できて、どんな方かふんわりわかって、ますますmitakeの帽子が好きになりました!そして、また買っちゃいましたねw
大好きなビッグベレー。
f:id:b1a9id:20180310223700j:plain

直接被り方教えてもらえたけど、自分ので問題なかったw
オールシーズンいける生地なので、ヘビロテしようと思います。

これからもPortailleとmitakeには、お世話になるだろうな。